消費生活センターでの返金成功例を語るスレ【1】 概要
(情報更新日:2017.04.13)

消費者センターでの返金成功例を語るスレ
 

消費者を助ける消費生活センター(消費者センター)を応援するスレッドです。

・返金の成功体験談
・返金の失敗体験談
・返金交渉のコツ
・こんな相談員がいたよ
etc・・・
消費生活センター(消費者センター)に纏わる事なら何でもOKです。

尚、返金交渉の基本的なやり方については、以下コラムをどうぞ。

■出会い系で被害にあったらどこに相談すればいいの?
http://onijima.jp/?p=2976

投稿数が100を超え、キリがよくなったら次を作ります。
 

≫正確な出会い系ランキングへ

“消費生活センターでの返金成功例を語るスレ【1】”への40件のコメント

  1. 返金請求する際に、お役に立てれば。
    古い情報等があったら、お許し下さいませ。
    これらの会社の新規の情報があったら、是非晒して下さい。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ■悪徳決済代行会社

    【株式会社SPA】
    東京都千代田区内神田2-16-11 内神田渋谷ビル5階
    03-6206-4877
    info@spa-inc.jp
    決済についての問い合わせ
    0570-00-5757(24時間対応)
    customer@spacs.net
    ————–
    APEX=SPA
    customer@apex-payment.com
    0570-00-7812

     
    【テレコムクレジット株式会社】
    東京都港区三田1-2-22 東洋ビル
    (カスタマーサポート部)
    03-3457-5616(平日10時~19時)
    0570-011-181
    0570-055-065(9時~22時)
    info@telecomcredit.co.jp
    ※問い合わせの際はご利用店舗/サイト名を明記。

     
    【株式会社アクシア】
    東京都港区赤坂1-7-3
    03-5575-5488
    (デジカカスタマーサポートセンター)
    info@digica.jp
    0570-006-002(平日9時~19時)

     
    【GLOBAL LINEペイメントゲートウェイ株式会社】
    東京都新宿区新宿4-1-22 新宿コムロビル702号室
    グローバルライン
    カスタマーサポート
    03-5961-0237
    customer@global-line.xyz
    costomer@global-line.xyz
    ————–
    グローバルラインクレジット(PCINS)
    【株式会社Global Line(グローバルライン)】
    東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー3F
    03-6205-3361
    info@pcins.co.kr
    *この2社、中身は同じです。

     
    PayCash
    【株式会社ペイメントゲート】
    東京都新宿区西新宿8-19-1 小林ビル212
    03-5348-8175
    info@payment-gate.com
    決済について等の問い合わせ
    03-4560-2340(10~18時)

     
    【GMOペイントゲートウェイ】
    東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル(受付7階)
    03-3464-2740

     
    【株式会社アーバンコネクト】
    サービス名称:EDREAM
    東京都渋谷区桜丘町31−8
    TEL:03-5457-2226
    FAX:03-5457-2227
    カスタマーサポート
    0570-025-026
    (平日10時~18時)
    support@uc-inc.jp

     
    【グローバルペイメント株式会社】
    東京都港区新橋六丁目13番1号第3長谷川ビル3階
    TEL:03-6743-4343
    Fax:03-6743-1313
    bank@globalpayment.co.jp
    (銀行振込決済代行)

     
    【M1check LLC】
    3500 South DuPont Hwy.Dover DE 19901 US
    http://www.m1check.com/contact.php
    決済に関するお問い合わせはナビダイヤル
    0570-008-009
    請求に関する問い合わせ
    M1Checkお問い合わせセンター
    03-6420-2338(24時間対応)

     
    XCOIN(銀行振込決済代行)
    【株式会社マイニングペイ】
    東京都港区新橋4丁目21番地3号 新橋東急ビル3階
    03-5777-2723
    問い合わせ:bankservice@x-coin.io

     
    【ペイメントコンシェル株式会社】
    東京都港区芝4-7-7 ビラアペックス田町6F
    東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝4F
    03-6453-7280(10時~17時)

     
    F3 payment
    【フラットスリー株式会社】
    東京都千代田区平河町二丁目11番11号平河町TECビル4F
    TEL:03-6695-0150(平日10〜17時)
    FAX:03-6700-1266
    決済・サービスの問い合わせ
    support@flat-three.com
    03-6272-6324
    (銀行振込決済代行)

     
    MCOIN(銀行振込決済代行)
    【株式会社リズミスト】
    東京都港区新橋5-6-4
    問い合わせ電話番号
    03-6674-7898
    問い合わせメールアドレス
    bankservice@m-coin.io

     
    【株式会社AXES Payment(アクシズペイメント)】
    東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル8F(総合受付9F)
    TEL:0570-03-5000/03-3498-7711(代表)
    FAX:0570-03-5001/03-3498-9060(代表)
    カスタマーサポート(24時間365日対応)

    Tel:0570-03-6000(もしくは03-3498-6200)

    E-mail:creditinfo@axes-payment.co.jp

  2. ■悪徳電子マネー会社

    【ビットキャッシュ株式会社】
    東京都渋谷区渋谷3丁目12番18号 渋谷南東急ビル4F
    ビットキャッシュサポートセンター
    受付時間:10:00~22:00
    0570-00-1674(ナビダイヤル)
    http://bitcash.jp/support/

    反社会的勢力に対する基本方針
    当社は、暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人(いわゆる反社会的勢力)による被害を防止するために、次の基本方針を宣言します。
    1.当社は、反社会的勢力の不当要求に対して組織全体で対応し、応対する役職員の安全を確保します。
    2.当社は、反社会的勢力による被害を防止するために、警察・暴力追放運動推進センター・弁護士等の外部専門機関と連携し、組織的かつ適正に対応します。
    3.当社は、反社会的勢力との取引を含めた一切の関係を遮断します。
    4.当社は、反社会的勢力からの不当要求には一切応じず、民事上又は刑事上の法的対応を行います。
    5.当社は、反社会的勢力との裏取引や反社会的勢力への資金提供を行いません。

     
    セキュリティーマネー&G-MONEY
    【グレートインフォメーション株式会社】
    東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー35階
    TEL:03-5906-5151(代表)
    FAX:03-5906-5150
    http://www.gic-tokyo.co.jp/
    電話によるお問い合わせは
    03-5906-5510(GIC運用センター/24時間受付)

     
    NetRideCash
    【株式会社ラッセル】
    東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル4F
    TEL: 03-5297-5901
    FAX: 03-5297-5902
    NetRideCashに関する問い合わせ
    フリーダイヤル : 0120-547-542
    平日 10:00-18:00
    info@netridecash.co.jp

    反社会的勢力に対する基本方針
    1.反社会的勢力に対しては毅然とした態度で臨み、取引を含めた一切の関係を遮断します。
    2.反社会的勢力による不当要求に備え、警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等の外部の専門機関と緊密な連携関係を構築することに努めます。
    3.反社会的勢力による不当要求に対しては、対応する役職員の安全を確保するとともに組織的に対応し、また、民事と刑事の両面から法的対応を行います。
    4.反社会的勢力への資金提供、裏取引には一切応じません。

     
    Webcoin
    【株式会社ウェブコイン】
    東京都豊島区要町1丁目7-8 4F
    電話:03-6420-2170
    http://webcoin.jp/
    Webcoin カスタマーサポート
    TEL:03-6420-2170
    Mail:info@webcoin-com.net
    受付時間:10:00-18:00(土日祝除く)
    企業HP掲載の◆カスタマーサポート◆
    決済に関するお問合せはコチラ
    TEL:03-6831-6644
受付時間:24時間365日
    Mail:info@webcoin.jp(コピペ不可の極悪仕様)

     
    スマートピット
    【NTTインターネット株式会社】
    東京都品川区西五反田2-11-20 五反田藤倉ビル
    03-6803-6111(本社電話番号)
    総合決済情報サービス 問い合わせ窓口
    0120-660733(平日9時~17時)
    問い合わせフォーム
    https://pr.smartpit.jp/form_contact/contact_kojin.html

     
    WebMoney
    【株式会社 ウェブマネー】
    東京都港区西新橋二丁目3番1号 マークライト虎ノ門12階
    TEL:03-6369-9600(代表)
    FAX:03-6369-9610
    http://www.webmoney.co.jp/
    問い合わせフォーム
    http://sp.webmoney.jp/utility/contact.html
    (スマートフォン)

    反社会的勢力に対する基本方針
    株式会社ウェブマネーは、社会秩序及び健全な企業活動に脅威を与える反社会的勢力による被害を防止するため、次のとおり「反社会的勢力に対する基本方針」を定めます。
    1. 反社会的勢力に対しては毅然とした態度で臨み、取引を含めた一切の関係を遮断します。
    2. 反社会的勢力による不当要求に備え、警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等の外部の専門機関と緊密な連携関係を構築することに努めます。
    3. 反社会的勢力による不当要求に対しては、対応する役職員の安全を確保するとともに組織的に対応し、また、民事と刑事の両面から法的対応を行います。
    4. 反社会的勢力への資金提供、裏取引には一切応じません。

     
    C-CHECK
    【ペイデザイン株式会社】
    東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル31階
    TEL: 03-5325-0555 
    FAX: 03-5325-0556
    Mail : web-kg@paydesign.co.jp
    (平日9:00~17:30 土日祝日を除く)
    ペイデザインサポートセンター
    TEL : 03-6420-1212
    (土日祝日9:00~17:30)
    問い合わせ
    0570-00-0555(24時間対応)
    c-check@paydesign.co.jp

  3. ムラマツグループのように運営が海外でも、決済代行会社が入っていれば、そこから業者を追跡出来ます。
    運営が海外だからといって、諦めないで下さい。

    電子マネーで決済してしまった方々は、絶対に電子マネーの控えを捨てないで!
    捨ててしまったら、ゴミ箱ひっくり返してでも探して下さい。

    もしくは、電子マネーを購入した日時が分かれば、購入したコンビニに電子マネー購入したレシートの再発行をお願いしてみましょう。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ■消費生活センターの相談員の皆様■

    多数の案件を抱えていらっしゃると思いますが、鬼島さんのクチコミ情報も是非活用して、1人でも多くの被害者救済に役立てて下さい。

    数年前、私がお世話になった担当者さんはこのサイトは知らず「そういうのは見ない」と断言されていましたが、ここには返金請求する際に有益な情報が沢山あります。

    全国の消費生活センターで、このサイトを活用して頂ければ幸いです。

  4. 当方は、虎の子を巻き上げられた経験はありませんが・・・

    存じ上げている相談員さんは、正に、この情報を求めています。

    与太話の晒しも結構ですが、これらの会社の新規の情報があったら、是非晒して下さい。

  5. ■地獄の使いさん

    >存じ上げている相談員さんは、正に、この情報を求めています。

    そうなのですね。
    相談員さんはお忙しい方ばかりですので、決済代行会社等を一から調べる時間も惜しいでしょうから、私も出来る限り情報更新して晒していきます。

    ■消費生活センターの相談員の皆様

    私がチェック出来たサイトの該当スレには、個別に晒しています。
    中には、決済代行会社への業者サイト登録名が違ったり紛らわしくししてある所もありますので、ご確認下さいませ。

  6. 皆様、お疲れさまです。

    自分は、大変幸いにも、悪徳詐欺業者にお金をだまし取られた経験はありませんが、悪徳詐欺業者にお金をだまし取られた方々へ、法的見地から、少々アドバイスさせていただきます。

    当サイト掲載の事案における返金作業は、民法の規定にのっとって進めることになります。

    返金には、「時効」があります(第1編 総則)。

    民法第166条(消滅時効の進行等)
    消滅時効は、権利を行使することができる時から進行する。
    2(略)

    民法第167条(債権等の消滅時効)
    債権は、10年間行使しないときは、消滅する。
    2(略)

    「最初にお金を支払った時」ではなく、「だまされていることに気付いた時」から、進行します。
    すなわち、長期間にわたりだまされていた場合でも、「だまされた!と認識した時」が、起点になります。
    これは、重要なポイントです。

    民法上の根拠法条としては、第3編 債権 が規定する、

    民法第703条(不当利得の返還義務)
    もしくは
    民法第709条(不法行為による損害賠償)
    のいずれかによることとなります。

    民法第703条(不当利得の返還義務)も挙げた理由は、悪徳詐欺業者の「利用規約」そのものが、民法の特別法である「消費者契約法」の規定により「無効」となり、「法律上の原因がない財産上の利益」に当たるケースが多いと考えられるからです。

    すでに悪徳詐欺業者がトンズラ(サイトの閉鎖等)していても、決してあきらめないでください。
    当サイトには、閉鎖もしくは行方不明になったサイトの情報も、掲載されています。
    リニューアル・統合、電子マネー会社名・決済代行会社名、等々の情報から、追跡し特定できる可能性が高いです。
    当サイト内を、粘り強く、くまなく検索してください。

    地道な根気がいる作業ですが、頑張って、悪徳詐欺業者に、ひと泡吹かせてやりましょう。

  7. 騙されたと気付いてから、5年位かな?弁護士が匙(サジ)を投げたから「もう駄目」だろう?他の弁護士さんに相談しても無駄だろうな?諦めきれないです!

    債務整理で生活費も切り詰めた暮らしは「疲れる」┓( ̄∇ ̄;)┏

  8. 騙されたことに気がついた当初は、考えが甘かった自分を叱咤し、高い授業料を払ったと、諦めていましたが…

    偶然、此方のサイトを拝見してから、コメンテーターの方々にアドバイスをいただき早速、消費者センターに相談しました。

    私の場合は、特例だと思いますが…
    端末が壊れて使い物にならなくなり、証拠と云えば課金した通帳の記載と明細書だけでした。

    しかし、金額が大きいということで弁護士を紹介されてからは、スピーディーに業者との交渉が進み、僅か一ヶ月足らずで思いもよらぬ返金に成功しました。

    担当の弁護士先生にも恵まれ、全てがラッキーだったと思います。

  9. 返金作業にあたり、もう少し詳しく補足します。

    故障して修復不可の端末には当然、メールのやり取りなどありません。
    記憶にある限り、誘導された内容をノートにメモ書きして、弁護士先生に手渡しました。

    また、案件に強い方だと聞いていたので、進歩状況など一切聞かず、お任せしました。
    先生は原則にとらわれず、此方側の事情に応じて処理されたことも大きなポイントでした。

    大変、希なケースだと思っています。
    (因みに返金成功率90%でした)

    ※被害にあった時、速やかな行動が自身を救います。
    マーヤ

  10. ムラマツの被害に遭ったのが3年前。
    支援金をくれるとの誘いに乗ってしまい、向こうの請求のままにお金を支払い続けていましたが・・・「もしかして騙されている?」と感じ、消費生活センターに駆け込んだのでした。

    あの時、よく騙された事に気付いたものです。
    この時初めて、こちらのサイトを拝見しました。

    私の場合、警察にも騙された事を伝え、センターと同じ様にやり取り、課金の控えを提出し、被害届を受理されました。
    センターで全額返金は無理と言われて、騙された私が悪いのだと思い、授業料だと無理やり思ってました。

    その後、警察から呼び出しがあり、全額返金の手続きができると聞いた時は本当に嬉しかったです。
    それから少しして、そのサイトは行方不明・・・というより削除されたのでしょう。

    被害に遭ったら、センターと警察両方に駆け込む事をお勧めします。
    長文失礼致しました。

  11. きなこさん(*^^*)

    頑張ったんですね(^ー^)

    おめでとうございます!一日の最後に良い投稿を見せて頂き、嬉しいです!!

    どんな小さな行動も、やがて大きくなっていって良くなるのを信じますd=(^o^)=b

  12. もう返事が来てる、早っ!
    ポテト様、返金に3年かかったという事ではないです。
    誤解させてしまったのなら申し訳ないです。

    実際には、4か月程かかりました。
    その時の課金の明細は、教訓として今も保管しております。
    あの時は、警察の優秀さに脱帽しました。

    >おめでとうございます!一日の最後に良い投稿を見せて頂き、嬉しいです!!

    そういうお返事を頂けて、私も嬉しいです。
    ありがとうございます(*^^*)

  13. きなこさんの場合、既に警察が捜査に入っていた業者だったのではないでしょうか。
    業者が逮捕された事により、被害届を出していた人に被害損害金が分配(返金)されたのだと思います。

  14. ひのえ様、1番のコメント読みました(遅)。
    ムラマツはいろんな業者を使って、悪徳サイトをばらまいているんですね。
    確かに、一つの業者にしてしまうと、あっという間にムラマツもお縄ですね。

    逮捕された事は確かに警察の機密情報なので、言えませんよね。
    でもこの業者も、ムラマツにとっては捨て駒扱いなんですよね・・・。
    自分の場合、本当に運が良かったとしか言いようがありません。

  15. 皆さまおはようございますm(__)m

    きなこさん(*^^*)
    ごめんなさいね…ついつい嬉しくて
    お祝い言わなきゃ!なんて舞い上がってしまいました(^o^ゞ

    ひのえさん。コメントありがとうございました
    (⌒‐⌒)
    こうしたお話は実に嬉しいです!!

  16. 反社会的勢力、詐欺師幇助でお馴染み?

    ビットキャッシュ株式会社
    東京都渋谷区渋谷3-12-18渋谷南東急ビル4F

    お客様からの、ご意見・ご要望・お問い合わせをお寄せ下さい。
    皆さまからの貴重なご意見をお待ちいたしております。

    お問い合わせ – 「ビットキャッシュ」
    https://bitcash.jp/inquiry/tri?act=inquiry

  17. 皆様、はじめまして。あの大手が悪徳だったなんて…。信じられません。私は出会い系サイトではなく、副業詐欺に騙されました。騙されましたことに気づき、近くの消費者センターへ行って事情を説明、返金のためカード会社、カード決済代行会社に内容証明書を送りました。

    カード会社には翌日証明書が届いたというハガキが来ましたが、代行会社は3日もかかって届いたというハガキが来ました。その後、消費者センターに代行会社から、こちらの件は販売元と相談して下さい。ということでした。。それどころか、消費者センターの電話番号を相手業者に教え(相談員の人達もあり得ないことだと言っていました)結果、カード会社が支払いを止めてくれて、まだ未解決です。

    センターの人達も、普通はカード会社ではなく、代行会社が相手業者と交渉するのだということを知りました。まさか今だに信じられません。支離滅裂な文章で申し訳ないです。

  18. マユリさん。この件に関しては鬼島サイトの仲間たちがアドバイスするので割愛するが、個人的意見だが、最悪の場合は費用がかかるが弁護士に相談する事も考慮したほうがいいかもしれない。後はマユリさんの判断です。

  19. 言語道断様へ
    お返事、ご助言ありがとうございます。私自身、全てセンターにお任せしているので、詳しい内容はわからないのです。

    唯一わかったことは、有名な大手会社でも信用してはいけない、ということです。ショックで今は何もかもが怖いですし、信用出来ません。こちら様は別です。よろしくお願い致します。全ては自分の判断の誤ちで、身から出た錆ですが、よろしくお願い致します。

  20. マユリさん。センターに全てをお任せしているのなら、回答を待つしかありません。

    先程、コメントで弁護士に相談する事を回答しましたが、理由は弁護士のほう法的にも詳しく説明できますし、今後の対応もアドバイスしてくれます。鬼島サイトにもコラムが掲載されてますのでご覧下さい。鬼島サイトの仲間たちもマユリさんアドバイスしてくれますので、参考にして下さい。

    マユリさん。大事な事は鬼島サイトの仲間たちのアドバイスを真摯に受け止めて、冷静になって、判断して下さい。

  21. 言語道断様へ
    私の為に貴重なお時間を割いて頂き、申し訳ありません。また、自分の犯した誤ちの為に多くの皆様にご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちと、そして、こちらの皆様のアドバイス、ご助言、誠に感謝しております。

    家族のように暖かく親身になって聞いていただける、鬼島様のコラムの皆様、本当にありがとうございます。センター様に毎日電話や呼び出しがあったり、精神的に病んでしまいそうな時もありましたが、諦めず頑張ります。心から感謝致します。

  22. マユリさん。同じ失敗を二度と繰り返していけません。不幸中の幸いはマユリさんが鬼島サイトに相談した事が勇気のある決断です。

    最後に、ニッポン放送のテレホン人生相談のパーソナリティの加藤泰造さんの言葉に変えられる事は変える努力をしましょう。変えなれない事はそのまま受け入れましょう。起きてしまった事よりもこれから出来る事を皆で一緒に考えましょう。

    余談だが、詳細はニッポン放送のホームページをご覧下さい。頑張って下さい。

  23. マユリさん

    まず、消費者センターがセンター+マユリさんで解決しようとトライしてますから、それでいいかと思います。

    それでだめなら弁護士って話になると思います。
    (ただ、弁護士費用と被害金額のバランスがあります。
    例えば、10万円の損害なのに弁護士を立てる。って話には弁護士費用からしてないので)

  24. 言語道断様へ
    暖かいお言葉ありがとうございます。こちらのサイトに出会えて良かったです。これからもう二度と致しません。まだ未解決なので辛いことがあるかもしれませんが、負けずに頑張ります。

    全て終わりましたら改めてご連絡致します。言語道断様をはじめ、鬼島コラムの皆様、ありがとうございます。

  25. マユリさん

    >あの大手が悪徳だったなんて…。

    副業詐欺に遭ったという事は、Facebook等の広告から詐欺サイトに空メ送信したのではありませんか?
    Facebookは特にですが、広告審査はザルです。
    しかし、本当の悪徳は広告載せて自作自演のイイネ等までして騙す詐欺サイトです。

    >有名な大手会社でも信用してはいけない

    美味い話は、全て疑ってかかりましょう。
    メールするだけ等の謳い文句の副業は、全て詐欺なのです。

    差し支えなければ、決済代行会社名を晒して頂けますでしょうか?
    中には詐欺サイト業者=決済代行会社があります。

  26. 原告本人様へ

    ご助言ありがとうございます。そして、貴重なお時間を頂き申し訳ありません。こちらのサイトの皆様は本当に家族みたいで…。いつ終わるか分かりませんが、頑張ります。

    皆様、私の為にお忙しい中、ご心配、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。感謝致します。

  27. マユリさん。先程の原告本人氏のアドバイスも参考にして下さい。

    言語道断のコメントは割愛しますが、鬼島氏からもマユリさんに貴重なアドバイスを頂ければ幸いです。子供じゃないと鬼島氏にどやされますが、失礼な事かもしれませんが、注意喚起も込めて、お願いします。

  28. ひのえ様へ
    いえ、FBからではないです。普通のメールから申し込んだのです。でも私は出会い系ではなく、副業詐欺なので…。

    ひのえ様、カード決済代行会社の名前ですが、◎◎◎ムです。こちらのコラム下に業者も見ている可能性があるのでとありましたので…。皆様、私の為にありがとうございます。

  29. 言語道断様へ
    コメントありがとうございます。

    皆様へ
    私は負けずに頑張ります。

    ひのえ様へ
    そうか…そうですね!詐欺サイト=悪徳決済会社。そう考えたら…。ありがとうございます。

  30. マユリさん

    複数詐欺といっても、こちらに晒されているサイトでしたら、全て違法出会い系サイトによる副業詐欺となります。
    マユリさんの言う「大手会社」が気になりますが、案件解決の目処が立ったら、是非該当スレに晒して頂ければ幸いです。

    決済代行会社名、無理言ってごめんなさい。
    何処か分かりました、ありがとうございます。
    そこ、私も似たような対応でしたよ(ー ー;)

    センターによって返金請求作業の進め方が多少違ったり、私が返金請求した頃と変わってきているのかもしれませんが、返金請求の交渉はセンターと業者でした。
    カード会社や決済代行会社には抗弁書や証拠類を送付しましたが、決済代行会社により対応は違いました。

    マユリさん、センターから毎日のように電話や呼び出しがあるのは、センター担当者さんがそれだけマユリさんの案件に力を注いでくれているのです。
    とはいえ、無理なさらずご自愛下さいね。
    心身を壊しては作業も進まなくなるので、担当者さんに遠慮せず心身の不調も話して、互いに楽な作業の進め方を模索してみて下さい。

    返金成功を陰ながら応援しております。

  31. ひのえ様へ
    暖かいお言葉ありがとうございます。

    こんなとんでもない誤ちの為に、皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    (私の身体まで心配して頂き、ありがとうございます。)
    必ず最後まで諦めず頑張ります。

  32. マユリさん。原告本人氏とひのえさんから素晴らしいアドバイスをもらった事は、貴女の貴重な財産です。

    先程のメールにもコメントしましたが、起きてしまった事を嘆くよりも、これからの出来る事を考えて行動して下さい。焦りは禁物です。

  33. 初めて書き込みをさせていただきます。ですが、このサイトには大変お世話になってます。隅から隅まで閲覧させていただき、かなりの情報を知る事が出来、諦めてはいけないと言う勇気と根気を与えていただきました。

    まだ、経過中なので具体的な事は書けませんが、僕もSNSの広告で副業サイトの勧誘を見て、登録してしまいました。世間知らずだったので、ずっと副業サイトだと思い込んでいて、サイト内で報酬をくれると言う相手を信じこんでしまい、報酬を受け取るにはサイト内で課金をしないといけないのも、相手が報酬に上乗せして僕が課金した分も必ず返すから。。。と相手の事を信じこんでしまっていた為、言われるがままに課金してしまいました。

    ですが、なかなか個人情報を交換できず、課金の金額も増えていき、そこでやっと疑問に思い、そのサイトを検索してみたら、ここにたどり着きました。金額が大きいので、すぐに課金は出来ないと延ばしながらも、地元の消費者センターに駆け込みました。僕が課金したのは、銀行振込で13万。クレジットカード決済で12万です。合計25万←本当ばかでした。

    駆け込んだ消費者センターの担当からも、銀行振込した分の返金は難しいかも?!と言われました。それもこのサイトを閲覧して見掛けていたレスで覚悟はしてました。全額返金を求めるのに弁護士に依頼しても費用倒れですし。ですが、クレジットカード決済分はまだ引き落とし前だったので、返金してもらえる可能性があるとの事でしたので、すぐにクレジットカード会社に支払い停止の抗弁を送り、サイトのクレジットカード決済代行にも連絡をしてもらい、最終的に消費者センター担当の方が粘って下さり、サイト運営と連絡が取れ、クレジットカード決済分を返して貰える事になりました。

    来週にはサイト運営から解約合意書を消費者センター宛に郵便で送ってくる約束で、まだ消費者センターにその書類が届いてからになりますが、約半分は返金してもらえる予定です。僕は、この返金までたどり着くまでに2ヵ月少しでした。

    交渉中は、あまり僕自身が書き込みなどはしない方が良いと判断し(運営もここをチェックしてると言う書き込みを見た)ロム専でいさせてもらいました。弱音はかなくて良かったと、今、心から思います。

    鬼島様、ここで情報を提供してくれてるユーザー様、ありがとうございます!
    長文の上、乱文を許してください。

  34. 遡りました。

    マユリ様

    >その後、消費者センターに代行会社から、こちらの件は販売元と相談して下さい。ということでした。。それどころか、消費者センターの電話番号を相手業者に教え(相談員の人達もあり得ないことだと言っていました)結果、カード会社が支払いを止めてくれて、まだ未解決です。

    僕は、そうでしたよ。
    最終的には、決済代行ではなく、販売店(サイト運営)とのやり取りや交渉でした。
    普通は、そうだと思われます。代行は代行でしかないのですし、販売店と購入者の交渉になると思われます。

    >センターの人達も、普通はカード会社ではなく、代行会社が相手業者と交渉するのだということを知りました。まさか今だに信じられません。支離滅裂な文章で申し訳ないです。

    センター担当者の見解や考えの個人的な違いが、かなりあります。代行会社が相手業者と交渉するのが当たり前?なら、消費者センターや弁護士は要りませんよね?
    あなた自身がセンターをはさまずに直接、代行会社に連絡して、交渉して貰えば良いだけですから。

    行くセンターを変えた方が良いと思われます。

  35. 何度もすみません。
    僕が疑問になった文章です。

    マユリ様コメントより

    >消費者センターに代行会社から、こちらの件は販売元と相談して下さい。ということでした。。それどころか、消費者センターの電話番号を相手業者に教え(相談員の人達もあり得ないことだと言っていましたか)

    →相談員の方々が販売店に、センターの連絡先を知らせて、あり得ないって言うのですか?
    それがあり得ない。消費者センターの連絡先ですよね。

    >センターの人達も、普通はカード会社ではなく、代行会社が相手業者と交渉するのだということを知りました。まさか今だに信じられません。支離滅裂な文章で申し訳ないです。

    →自身が持ってるクレジットカード会社は、何もしないでしょ?!
    代行会社(つまりは相手方)との交渉になるのに、センターはなぜ知らないの?
    自分のカード会社と交渉してもね~。

    マユリ様
    センターと言う詐欺に騙されてないですよね?

  36. 皆様、お疲れさまです。

    本日の朝日新聞デジタルに、下記の記事が掲載されましたので、引用させていただきます。

    朝日新聞デジタル
    2017年5月10日

    出会い系詐欺、振込先に賠償命令
    「運営会社と一体」

    タレントや会社社長になりすました「サクラ」が有料のメール交換を求め、高額な料金をだましとる出会い系の「サクラサイト」。
    被害を受けた東京都内の80代男性が、料金の振込先だった会社2社に約1960万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は10日、2社に全額の支払いを命じた。

    吉村真幸裁判長は「サイトの運営会社と一体で詐欺行為をした」と認めた。

    男性の代理人を務めた津田顕一郎弁護士は、「サクラサイトの運営会社を突き止めるのは難しい。振込先の責任を認めた判決は珍しく、被害救済につながる」と評価した。

    判決によると男性は2015年ごろ、出会い系サイトに登録。
    女性名を連想させる自称IT企業会長から、「換金できるポイントを譲る」などのメッセージを受け取って有料のメール交換を続け、金をだまし取られた。

    振込先だった2社は裁判で、「サイト運営会社の依頼で料金の収納代行をしただけだ」と主張したが、判決は「振り込み詐欺で言う『出し子』を務めていることは認識していた」として賠償責任を認めた。

  37. 皆様、おはようございます。

    36. の、悪徳詐欺出会い系サイトの詐取金約1960万円について、収納代行業者(決済代行業者)2社に対し、全額の損害賠償を命じた、第一審東京地方裁判所の判決ですが、判決文を読んでいないので、断定はできませんが、おそらく(というかほぼ間違いなく)、「仮執行宣言」が付いているはずです。

    「仮執行宣言」とは、裁判の確定前に仮に執行することができる効力を与える裁判(民事訴訟法第259条)で、相手方(敗訴の当事者)の上訴により、確定が引き延ばされることによって生ずる、勝訴の当事者の不利益を考慮し、一定の要件のもとに認められている制度です。
    財産上の請求に関する判決、および、支払督促について、付けられます。

    この「仮執行宣言」が付いていることを前提として、収納代行業者(決済代行業者)側が、控訴→上告と上訴してすべて敗訴し、最高裁判所で原告完全勝訴の判決が確定すれば、最高裁判所の判例として残り、悪徳詐欺出会い系サイト(悪徳詐欺業者)による詐欺被害救済への扉が、大きく開かれます。

    本件の場合は、原告(詐欺被害者・第一審完全勝訴の当事者)の完全勝訴確定はほぼ間違いない、と考えます。

  38. MCOIN
    の銀行振込口座名義が変更されたのか?
    新たな振込口座名義が出てきました。

    確認サイト
    「★HEAT★」
    onijima.jp/?p=39173

    三井住友銀行
    渋谷駅前支店 (234)
    普通預金 3481381
    カ)サードスキーム

    《MCOIN/銀行振込決済代行》

    【株式会社リズミスト】
    東京都港区新橋5-6-4
    問い合わせ電話番号
    03-6674-7898
    問い合わせメールアドレス
    bankservice@m-coin.io

  39. Ruvy・Villaから騙された金額全額取り返し成功!!

    カードの利用記録が無くても、カード会社に詐欺にあったと言えば消費生活センターを教えてくれたり、M1check(決算代行会社)からの明細を消費センターへ知らせてくれたりもするから。

    あと、美沙には気を付けろ!
    今年2月にFBで接触してきて、危うくこのサイトに引きずり込まれるとこだた。

    こういう出会い系サイトはこの世にいらないから、全員で潰そう!!

  40. ◆決済代行会社情報の一部更新&新規◆

    【株式会社SPA】
    銀行振込決済代行の口座
    銀行名:横浜銀行
    支店名:かもめ支店(支店番号:362)
    口座番号:普通1899178
    振込み先名義:シユウノウダイコウ(カ)エス ピー エー
    (情報元:迷惑メールに記載されてました)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    【株式会社デジカジャパン】
    東京都新宿区西新宿2-6-1-43F
    03-5956-3153(代表)
    (デジカカスタマーサポートセンター)
    info@digica.jp
    0570-006-002(平日9時〜19時)
    FAX:03-5956-3101

    ご利用明細には「DIGI.03-6420-2113」、「D.MART0364202332」もしくは「DIGI Service」と記載されます。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    【株式会社アーバンコネクト】
    サービス名称:EDREAM
    〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町31−8
    TEL:03-5457-2226
    FAX:03-5457-2227
    カスタマーサポート
    0570-025-026
    (平日10時〜18時)
    support@uc-inc.jp

    ・カード会社のご利用明細書には下記のいずれかが記載されます。
    * 「DREAM E 0570 025 026」
    * 「DRME 0570025026」
    * 「EDRM057*0025026」
    * 「EDRM057@0025026」
    * 「EDRMCO」
    * 「EDRMCO MANIRA」
    * 「DRM*E」
    * 「DRM*E USA/CALIFORNI」
    * 「EDRM@E LOS ANGELS」
    * 「DRME 316454815374553(LOS ANGEL」
    * 「UCONE」
    * 「UCONE0570067068」
    * 「UCCR」
    * 「UCCR057*0025026」
    * 「UCCR USA/CALIFORNI」
    * 「UCCR NEWPORT BEACH
    * 「UCCR 316333501706601(NEWPORT B」

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    銀行振込決済代行
    i-Gate
    【株式会社アイゲート】
    東京都千代田区平河町2丁目11番11号 平河町TECビル
03-6272-3566
    http://igate-pg.co.jp/company
    決済の問い合わせ
    support@igpay.jp
    03-6272-3566

コメントを残す

●類似サイトが多数ありますので、コメントする際にはサイト名の他に「電話番号」や「運営会社名」などをご確認ください。

●このブログは悪徳業者も見ていますので、実名やサイトで使用しているハンドルネームは使わないようにしてください。

●あなたの疑問は 当サイトのコラム で解決できるかもしれません。