Singles50/シングルス50 概要と評価
※中高年を狙ったサクラ出会い系です
※退会方法などは「鬼島の解説」↓↓より
https://www.singles50.jp/
customerservice@singles50.jp
※別フェイス
【1】be2 S.à.r.l.の概要
■サイト名:Matchmaking service from Singles50 – start now!
■運営会社:be2 S.à.r.l.(be2 Sarl)
■代表者名:Laetitia Pateau
■TEL:未記載
■FAX:(+61) 280 887 326(+61280887326)
■住所:割愛(ルクセンブルク)
■取引許可:No 00138239 / 5
■付加価値税登録番号:LU 21536271
■商業登録番号:B 123206, Commercial Register Luxembourg
■IP:104.17.50.204
【2】Singles50の料金形態
・プレミアム会員1ヶ月=750円(実際には12120円)
・プレミアム会員3ヶ月=750円(実際には17500円)
・プレミアム会員6ヶ月=920円(実際には19200円)
【3】Singles50とは?
「be2 S.à.r.l.」が運営する50歳以上の男女専用の出会い系サイト「Singles50」です。愛ある生活を見つけよう。50才以上の方達に用意されて特別な空間がここにはあります。中高年男女が集まるオンラインマッチングサイト「Singles50」で第二の人生を。本当に理想の相手には、シングルズ50で出会えます。
Singles50では、性格テスト・心理テストなどの結果から、あなたに相応しい異性をコンピュータが紹介します。50代のアラフォー男女にシングルス50が選ばれています。100万人以上の人が集まっています。あなたも第ニの人生のパートナーをSingle50で見つけてみませんか?
【4】Singles50の利用規約
※利用規約違反をした会員には、4万5千円の罰金を科す。
※有料会員の退会申請(解約)は、書面でのみ受け付ける。
※会員とSingles50には、ルクセンブルグの法律が適用される。
※Singles50プレミアム会員の契約期間は、自動的に延長される。
※サブスクリプション(サブスク)契約の解除は、14日前に行う必要がある。
※料金発生後、6週間以内に書面にて異議申立てをしない限り、支払いに同意したとみなす。
※会員がSingles50の利用規約に違反した場合、30万円の契約違約金の支払いの義務が生じる。
※be2 S.à.r.l. はルクセンブルグの法律に基づく有限責任会社であり、ルクセンブルクの登録簿(登録商工会議所)に登録番号B 123206で登録されています。
【5】Singles50の姉妹サイト
アカデミックシングル
C-Date/シーデート
Singles50/シングルス50
※運営会社や責任者が同じ
【6】鬼島の解説
この「Singles50」の情報は「怒りの鉄拳制裁様」よりいただきました。ありがとうございます!!
入り口は広く、出口を限りなく狭くしている超悪徳出会い系です。つまり入会は簡単ですが、退会(解約)の方法が恐ろしく複雑になっています。退会させないようにして、毎月会員費をクレジットカードで引き落とすのが狙いです。新手の詐欺です。当たり前ですが、メールの相手は全員サクラです。
C-Date/シーデート の姉妹サイトだということです。なるほど、システムやサーバー情報が同じです。でもよーく見ると、住所が同じですが会社名が違います。おそらく、レンタルオフィスに複数の会社を突っ込んでるんでしょう。どこまで悪どい連中なのでしょう。
運営会社名の「be2 S.à.r.l.」で検索すると「Be2」というスイスにある出会い系の会社のウィキペディアがHITしますが、こことはまったく違う会社のようです。大手と似たような会社名を付けるあたり、ベテラン詐欺師の匂いがします。利用規約は英語を翻訳ツールで日本語にしたものでしょう。恐ろしく分かりづらいです。
特商法ページに「付加価値税登録番号」だとか「商業登録番号」だとか書いてありますが、全部デタラメでしょう。「Singles50の利用者の声」みたいなコーナーがトップページにありますが、もちろん全部ウソです。「男女比 57%:43%」などもウソ。こんな怪しいサイトに登録するのは、男性だけでしょう。
■退会方法(解約方法)は?
クレジットカード登録をしていない人は 迷惑メール対策 すればいいだけですが、クレカ登録してしまった人はキッチリと退会する必要があります。しかし、ハッキリ言って、かなり運が良くないと退会できないようです。
退会成功者のコメントは↓↓ 8番
自身の会員IDを添えて、
I want to CANCEL my membership
と何回かメールしてみても退会できない場合は、なるべく早めに 地元の消費生活センター に相談しましょう。(消費生活センターは、だいたい市役所の中などにあります)
消費生活センターでも退会できなかったり、また数十万~数百万円単位のお金を騙し取られてしまったという人は 返金に強い弁護士 に早急に相談しましょう。(返金に成功した場合のみ、3割ほどの手数料がかかります)
Single50/シングル50 の口コミ・評価・サクラ・退会方法・迷惑メール情報などのコメントをお待ちしています!
※コメントを該当スレッドに移動させました。by鬼島
「悪質サイト探求専用BBS 31」65番
6月末に登録してPF作成しましたが、プレミアム会員にならなければ写真も何も見れないのでスマホの880円の会費をカード以外の方法で支払いましたが承認が遅く、再度カードにて880円を重ねて支払ったところ、「PAYPALでは送金されていない、間違ったところへ支払われています」となり、さらにカードでは12960円引き落とされてしまいました。
こちらを読んで、本当にびっくりです。
その後、どこを探しても会費が明確に記載されておらず、確認できません。自分の購入履歴を見ることもできないです。
購入するまでは、しつこく案内がありますが、その後はどこにも見当たらず不安に思っていました。
メールをしても、的外れのような日本語での回答。
3~4日しないと返信がありません。
会員とのメールはできますが、あまり希望の方がいないし、高額の会費を支払ったことでがっかりしています。
こちらで「退会が難しい」とあり、とても心配です。継続して引き落としになるのなら、なおさらです。
consuellaさん。
スレ頭の【鬼島の解説】を読まれて、早急に行動を起こして下さい。
Gmailに出してる広告です。
注意喚起のために貼っておきます。
パートナーを今すぐ探そう。
あなたを求めてくれて、理解してくれて、支えてくれる、そんな最高のパートナーを探しましょう。
当方男性。
女性会員のプロフが、明らかにプロが撮影したであろうポートレート風の物が圧倒的に多く、同じ写真を何人もの名義のプロフに流用しており、明らかにサクラ又は業者と判る。
ざっと見た印象では、写真は十数人分しかなく、1人の写真を数十人程度のプロフに使用しており、酷い時など全く別名義でハンドルネームも異なり年齢も異なる女性が全く同じ写真で3回くらい連続で表示されたりする。
しかも、年齢が50代後半~60代になっているにも拘わらず、写真の女性は明らかに30代っぽい容姿の女性ばかり。
偽プロフを申告する欄もあって、申告は出来るが、そこをクリックすると「既に申告を頂いております」と表示されるだけで、いつまで経ってもそのプロフは削除されない。
幾つかのマッチングサイトを試した事があるが、ここはダントツで悪質極まりない。
当方も退会したくても退会出来なくて、苦慮しております。
tomさん
↑↑【鬼島の解説】をよく読んで、退会方法をやってみて下さい。
退会出来ない場合は…
消費生活センターへ早急に電話相談しましょう。
★シングルズ50退会成功★
退会方法について
customerservice@singles50.jp
に日本語で問い合わせメールを送信したところ、約2日後にシングルズ50側から退会方法の案内メールが届いた。
「登録メールアドレスと氏名を明記の上、タイトルをプレミアムメンバーシップキャンセルリクエストとしてフルネームを署名した画像をPDF/JPG/GIFいずれかの形式で添付の上、登録メールアドレスから送信するように」
との事。
その通りに送信したところ、やはり3日程度待たされたが、先程、退会受理のメールを受信しました。
退会出来ずに困っている方は、上記方法をお試し頂く事をお勧めする。
知らずにカード決済したのですが、なんも応答せず承認されていません。
担当からの連絡があるとメッセージされていますが、3日経ちますが応答なしです。これから自動的に支払いされるのですか?
hitoさん。
スレ頭に【鬼島の解説】があります。よーく読んで迅速に対処して下さい。
カード番号を変えてしまいました
やばいですか?
hitoさん、カード番号変えても解決しないと思いますよ。
まずはアドバイス通りに試してみて下さい。
hitoさん
カード番号を変える、クレジットカードを解約するとか、【絶対】にしてはいけません。
今後クレジットカードをどうしようが、サイトがあなたに請求する権利は残り続けますので…
自力で、退会出来ない場合は…
消費生活センターに相談して、キッチリと【退会】(サイトの請求権をなくす)して下さい。
そうなんですね、わかりました
相談してみます。
なんで皆様、当方の本日9:16の書き込みを参考にして下さらないのですかねぇ。
数日かかりましたが、比較的簡単に退会出来ましたよ。
皆さんアドバイスありがとうございます、参考に進めていきます。
FESSQUERITAさんへ
少なくとも、写メを撮って添付する方法がよくわからない私には、下記の方法は簡単なんでしょうけどわからないです。
【画像をPDF/JPG/GIFいずれかの形式で添付する】
有益な情報ならば、管理人さんが追加してくださいますよ。
からやんさん
シングルズ50への登録アドレスが携帯メールの場合は、指定された内容を全て記載した紙を携帯のカメラで撮影し、それを添付すれば大丈夫です。
携帯カメラで撮影したファイル形式はJPGです。
登録アドレスがPCメールの場合は、上記同様に撮影した画像をPCに取り込み、ファイル添付してPCからメール送信すれば大丈夫です。
デジカメで撮影したファイル形式もJPGです。
送信して30分位すると、申請受付確認の自動送信メールが送られて来ます。
ただ、その時点では未だ正式退会とはなっておらず、正式退会受理のメールが来るまでには数日を要します。
もし、受付確認メールが届かない場合は、再度最初と同じ内容のメールを送った方が良いと思います。
因みに、管理人様からは先程直メールで、退会方法を私が書き込んだ件についてのお礼を頂戴しております。
管理人様もお忙しいかと推察しますので、追って私が記載した内容を正式な情報として掲載して下さるのではないでしょうか?
連投、失礼致します。
からやんさん
>有益な情報ならば、管理人さんが追加してくださいますよ。
と仰るのは、すみませんが一寸喧嘩腰に受け取れます。
私がここに書き込んでから、まだ半日しか経っていないのですよ。
管理人様もお忙しい方です。
私は実際に行動を起こしてから3日間で退会に成功し、皆様のお役に立てればと思って書き込んだまでなのですが。
ひとつ前の投稿で、詳細な方法を記述したつもりですが、もしその解説でもお解りにならないようなら、御自身で携帯電話会社のカスタマーセンター等にお電話なさって、取り扱い説明を受ける等の行動を起こすべきだと思います。
なんでもかんでも人任せでは、問題は解決しません。
最終的には自己責任だと思います。
すみません、一寸私もイラッと来たもので、ストレートに書いてしまいました。
管理人様、もし不適切でしたら、お手数ですがこの書き込みを消去願います。
FESSQUERITAさんへ
語弊があったのなら謝ります。
ただ、一見したところ、どなたもFESSQUERITAさんの発言にレスされていないので、レスさせて頂きました。
私は日常生活上で写メを撮る必要性はありませんので、今のところショップに問い合わせるつもりもありません。
その写メを添付する必要性もなく、そこまで言われる筋合いもありません。
このような秘匿性の高い場所において、非難されるいわれもありません。
ご満足頂けないかとは思いますが、最大限の私の本意です。
からやんさん
既に管理人様がこのページの上の方の「退会方法(解約方法)は?」の欄で、私のコメントに【退会成功者のコメントは↓↓ 8番】というリンクを貼って下さり、本文の重要部分を太字に変えて下さってますけど。
FESSQUERITAさんへ
私が書き込みした時間と鬼島さんが加筆された時間とに差があったのなら、失礼しました。
薬の副作用で多少具合が悪く、今は「クチコミの鬼」に張り付いている余裕はないのです。
あなたが即時レスを求められても、対応する事はできません。ご了承ください。
今から病院へ行きますので、あなたへのレスは不可とお思いください。
すみません、独り言です。
ここ一連のやりとりを見ると、
>>私は日常生活上で写メを撮る必要性はありませんので、今のところショップに問い合わせるつもりもありません。
その写メを添付する必要性もなく、そこまで言われる筋合いもありません。
という事であれば、何故、
>>少なくとも、写メを撮って添付する方法がよくわからない私には、下記の方法は簡単なんでしょうけどわからないです。
【画像をPDF/JPG/GIFいずれかの形式で添付する】
などと質問なさったのでしょうかねぇ?
ただ単に、私に難癖付けたかっただけのように受け取れるんですが。
因みに【画像をPDF/JPG/GIFいずれかの形式で添付する】というのは、シングルズ50側からの連絡内容をそのまま書いたに過ぎず、私自身の発言ではありません。
レスは頂かなくて結構です。
これ以上不快になりたくありませんので。
すみません、雰囲気を悪くされてしまったので、有益な情報を。
シングルズ50は、退会が受理されても当初の契約期限まではそのまま利用出来るようで、私の場合は契約が5月21日でしたので、「11月21日の自動更新が停止された」旨の連絡がカスタマーサービスからありました。
そこで、利用にあたっての注意点ですが、明らかなサクラがいます。
焦って入会させる為のサクラです。
ハンドルネーム:mickieto 46才 東京都文京区 160cm
こいつのおかげで、私もうっかり入会してしまいました。
無料登録して暫く様子を見ようかと思っていたところ、登録から半日後頃に、こいつからメールが来ました。
課金しないと写真もプロフもメール本文も読めないシステムなので、慌てて半年分の会費を納めてしまったのです。
そして開いてみたら、とんでもない不細工な女で、メールの内容もくだらない事ばかり。
一応返信はしましたが、頓珍漢な回答が来たので、以後は無視しました。
では、何故こいつが入会促進要員か分かったかというと、今回、地元の消費者センターに連絡したら、海外の業者の場合は越境消費者センター(CCJと入力すると一発でヒットする)に相談の必要ありと案内され、そこはメール対応しかしておらず、メール送信の際に支払った金額を明記する欄があったのです。
御存知かとは思いますが、一度入会してしまうと会費等を明示した頁が無く、支払った会費の詳細な金額を知る為に、捨てアドから入会手続きの途中まで進んで確認しました。
そうすると、無料会員として登録され、やはり半日後に「mickieto」からメールが届きました。
要するに、無料登録したばかりの男性会員を狙って誰彼構わずメールを送り、内容を確認する為の焦燥感を煽って慌てて入会させる役割のサクラです。
恐らくこいつは、シングルズ50の日本サイトに雇われたサクラに違いありません。
以上、少し有益な情報でした。
前述の通り、地元の消費者センターでは相手にしてくれず、CCJにメールで相談する必要がある点についても、御参考になれば幸いです。
PDF/JPG/GIF。
一見ローマ字の羅列ですが、わかる人には解るし解らない人は、ちんぷんかんぷんと言う事を言いたかっただけじゃないのかと思います。
自分はそう言う言葉に毎日触れる仕事をしていましたのでFESSQUERITAさんの説明で方法はわかりますが、わからない人はその方法が有益な情報なのかどうなのか、有益なら管理人さんが加筆してくれると言う事を言いたかっただけで喧嘩腰とは感じませんでしたが。
ショップに問い合わせするつもりは無いと言うのも、自分は被害者では無いからと言う事じゃないですかね。
まぁ、詐欺サイトにコロッと騙される人も沢山居るので、FESSQUERITAさんの説明で解らない人も沢山居ると思いますが、被害者の中であの説明を理解できる人には有益な情報かと思いますが。
パクリ屋ハンターさん
喧嘩両成敗のようなコメントを有難うございます。
話を蒸し返すようで恐縮ですが、私はハッキリと【画像をPDF/JPG/GIFいずれかの形式で添付】と記述しています。
PDF/JPG/GIFだけ聴いたら、何の事やらさっぱり解らない方もいらっしゃるかと思いますが、ここのサイトに書き込みを出来るくらいの知識をお持ちの方なら、初めから「解らない」と仰る前に、何故「PDF/JPG/GIF 画像」等のワードで検索なさらないのでしょうかねぇ。
それが、私が述べた「なんでもかんでも人任せでは問題は解決しない」という事です。
解らないなら、自分なりに出来る方法で調べてみる。
これが大切だと思います。
実際にあの方は、御自身が困っている訳ではなかったようなのでそこまでしなかっただけかも知れませんが、その質問を受けて、私は出来うる限りの解説はしたつもりです。
携帯やデジカメで撮った画像はほぼJPGなので、それを添付すれば大丈夫ですよと解説したつもりなのですが。
それに、そのような御質問をなさって来るのなら、実際に退会の方法が判らなくて困っていらっしゃる方かと思いました。
★シングルズ50退会方法詳細★
私が具体的な行動を起こしてから3日間で退会に成功した方法を、以下に詳しく記述する。
【1】まずB5~A4程度の大きさの紙に出来るだけ綺麗な文字で以下の内容を記載する。
「プレミアムメンバーシップキャンセルリクエスト」(タイトル)
「即時退会希望」の文字
「登録メールアドレス」
「パスワード」
「ハンドルネーム」
「漢字のフルネーム」
「ローマ字(ブロック体)でフルネーム」
【2】上記の紙を準備したら、携帯カメラかデジカメで紙を撮影。
【3】撮影した画像をPDF/JPG/GIFいずれかの形式でメールに添付し、メールタイトルを「プレミアムメンバーシップキャンセルリクエスト」として以下のアドレスへ送信。
costomerservice@singles50.jp
privacy@singles50.jp
(privacyの方は送らなくても大丈夫かと思うが念の為、宛先を2つ設定する事を奨励。)
【4】約1時間以内に受付完了自動返信メールが届けば、そのまま数日待つと退会受理のメールが送られて来る。
受付完了自動返信メールが、パスワード失念確認メールだったり、数時間待っても何の返信も無いようなら、【3】で記述したメール送信を繰り返す。
※実際に私は無返信の事が2回、パスワード失念確認メールが届いた事が1回あったので、都度同内容のメールを送信し、合計送信回数は5回だったが、最初の送信から3日後に退会受理メールを受信し「メンバーシップは次の日付で終了します:21/11/2020 自動更新は停止されました。」の文言を確認した。
言うまでもないが、受信したメールは保存しておく事を奨励する。
★上記の追記★
地元の消費者センターに連絡したところ、「海外の業者の場合は越境消費者センターに相談の必要あり」と案内された。
(CCJ と入力すると一発でヒットする)
そこはメール対応しかしていないので、メール送信フォームで相談内容を具体的に記述して送信する必要がある。
上記で記述した方法で試して、どうしても成功しない場合は、CCJに相談する事を奨励する。
また、メールは、登録メールアドレスから送信する必要があるので注意が必要。
別アドレスから送信すると「お客様の登録データが確認出来ませんでした。登録メールアドレスから送信して下さい。」という返信がある。
高額な料金が引き落とされました。
その金額の根拠が全くわかりません。
退会と共に、返金に成功できた方がいたら、アドバイスをお願いします
なやめるおとめさん
消費生活センター、または弁護士に依頼してお金を取り戻しましょう。
クレジットカードであれば、非常に高い確率で返金されます。
証拠集めなどをしなくてはいけないので、まだ退会してはいけません。
次の引き落としがされる前に、大急ぎで返金活動しましょう↓↓
出会い系・悪徳占いサイトの返金方法を詳しく解説します
https://onijima.jp/?p=2976
なやめるおとめ さん
クレカ登録したなら…
毎月会員費をクレカで引き落とされます。
キッチリと【退会】して下さい。
↑↑ 8番、27番、28番のコメントを参考に退会しましょう。
自力で退会出来ないようなら、消費生活センターへ電話相談しましょう。
なやめるおとめ さん
ムーンさんが
>>消費生活センターへ電話相談しましょう。
と仰っていますが、海外事業者とのトラブルは、地元の消費生活センターでは管轄外として取り扱ってくれません。
当方が28で記述したように、CCJ(越境消費生活センター)に相談すると、対応してくれます。
こんにちは。いやあ、引っかかってしまいました。プレミアムメンバーが750円/月だったので、クリック(クレジット決済)したら、「6週間、21,120円」の請求が来ました。すぐにFESSQUERITA さんのアドバイスに従って、カスタマーサービスと称する連絡先(customerservice@singles50.jp)にキャンセルと返金を書面で申し立てたんですが、ひどい対応です。
返金は規約で一切、認めないそうです。悪質な詐欺です。こんな単純な手口に引っかかった自分も情けないけど、腹立ちますよね。メールには担当者も担当部署も書いてないし、怪しさいっぱい。こんな業者、なんとかしないと被害者は増えるばかりです。いい方法はないでしょうか。キャンセルを申し立てた翌日に来たのが以下のメールです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メールをありがとうございました。
01/08/2020 の日付に6ヶ月のプレミアムメンバーシップを 21,120 円でご購入されました。プレミアムメンバーシップをご購入の際に最初のページには月毎の料金が表示してあります。(アプリでは週毎)この表示の仕方でお客様はメンバーシップが長ければ長いほど月/週単位ではお買い得になることが一目で分かるからです。
お客様はメンバーシップ期限を選択した後、料金の詳細のページへ進みます。 お客様のお支払データを入力する前に週毎または月毎の料金が書いてありますが、同様に合計の金額、お支払の回数も記載されていました。お客様がこれらの情報を見逃していたのであれば非常に残念に思います。
プレミアムメンバーシップをキャンセルされたいとのこと、非常に残念です。しかしながら契約の撤回並びに関連する払戻しはできません。当社の利用規約は不要または未使用のプレミアムメンバーシップに対して払戻しを行いません。ただし、添付メール、FAXまたは郵送にてキャンセルリクエストを送ることで、自動更新をキャンセルすることはいつでも可能です。
メール: スキャンまたは写真をpdf、jpgまたはgif形式で添付し、このメールにご返信下さい。
重要:お客様は、キャンセルリクエストをご登録のメールアドレスから送信するか、文書にご登録のメールアドレスを明確に記載する必要があります。正確な情報をご提供いただけなかった場合は、キャンセルリクエストをお受けすることはできません。
プレミアムメンバーシップの自動更新日より14日間前にキャンセルリクエストを送信する必要があります。そうでない場合メンバーシップは更なる期間自動で延長されます。 (更新日は「マイプロフィール」「設定」「メンバーシップ」の下部にあります)。
何卒よろしくお願いいたします。
Singles50カスタマーサービス
キャンセルリクエストしましたが、
costomerservice@singles50.jp
はすでに閉じられていてメールが届かない状態になっています。
privacy@singles50.jp
にアクセスしたところ、一応は届いたようですが、処理に時間がかかるとのメッセージが来ました。最悪なサイトです!
(以下参考:関連サイト)
■New Honey Dating
https://onijima.jp/?p=59401
■Discreet Singles(Discreetsingles)
IP:188.138.61.34
https://www.discreetsingles.jp/
IP:104.28.18.141 104.28.19.141 172.67.190.126
discreetsingles.ca
■Academic Singles
IP:104.18.139.241 〔IP:93.104.242.20 〕
https://www.academicsingles.jp/
403 Forbidden
IP:104.18.141.241
https://www.academicsingles.jp/facebook/c4049
403 Forbidden
https://www.facebook.com/AcademicSinglesJapan/
Academic Singles – ホーム | Facebook
FESSQUERITAさんの言う通りに書類を作成し、写メを撮って添付の上10月7日に送信したところ、昨日キャンセルの確認メールが届きました。
「この先のお支払いはありません」とのことです。
privacy@singles50.jp
に送信で大丈夫でした。
無事解約できましたので、解約方法を教えて下さったFESSQUERITAさんに、御礼申し上げます。
ありがとうございました。
costomerservice@singles50.jp
へ送信したメールはエラーでしたが、着信アドレスは上記でしたので、閉じているのではなくブロックしているのでしょうか??
くるりんさん
costomerservice@singles50.jp
はおそらく配信専用のアドレスなのではないでしょうか?
それにしても、退会できてヨカッタですね。
同様の詐欺サイトが腐るほどありますので、どうかご注意ください。
鬼島さま
メッセージありがとうございました!
今後は気を付けます(^^)
やってしまいました、、、
返金は諦めるので、退会希望を即座にjpgで送りました。
自動返信は帰ってきましたが、不安で仕方がないです。情けないです。。。
>39 ドラゴンさん
まずは落ち着いてこのページを上から読んでみてください。
退会や返金で不安なら、消費生活センターの方に間に入ってもらった方がいいと思います。
ガムート様
ご指導ありがとうございます。
ご指導に従い、解約をトライしました。
FESSQUERITAさんのご指導通りに書類を作成し、写メを撮って添付の上1月25日に送信したところ、本日キャンセルの確認メールが届きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●●様,
これはキャンセルの確認メールです。メンバーシップは次の日付で終了します: 24.04.2021. プロフィールはキャンセル後も有効です。
またのご利用をお待ちしています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは解約できた、と言うことなのでしょうか?
ご多忙のところ申し訳ありません、ご指導お願い申し上げます。
ドラゴンさん
たぶん解約できたと思います。
そのメールは、一応保存しておいてください。
月初にクレジットカードの明細を確認して、引き落とされていなければそれで終了です。
似たようなサイトが多いので、今後は注意してくださいね。
鬼島様
お世話になっております。
ご指導ありがとうございます!
このメール保管して、クレカをチェックしてみます。
以後、まずはこのサイトを見て、焦らず動きます。
本当にありがとうございました。
6ヶ月880円をクリックしカードで支払う形にしてしまいました。引き落としが2万円以上になり、しかも自動継続契約になっていました。かなり悪質です(*`Д’)
サイトの問い合わせアドレスに問い合わせたところ、表記の裏に週の金額であることが記載されているとの回答。ところが6ヶ月880円をクリックすると裏には行かず申込みになってしまう仕組み。
他のコメントにもあるように、自動継続キャンセルにはルクセンブルグに連絡しないと出来ないとの事。
そんなことはやり方が分からないので警察に通報、消費者センターに相談すると言ったら、特別にこちらで自動継続は解約したが、6ヶ月分の料金は既に使用しているので返せないとの事。
引落し銀行は、詐欺サイトと分かる表記があれば返金を申請はするが、その後はどうなるか分からないが詐欺と認定出来れば返金するとの事でした。
とりあえず自動継続取消も信用ならないので、カード番号を変更しました。
後は、警察に通報と消費者センターに相談しようと思っています。
のぶさん
そのぐらい脅せば、たぶんキャンセルされてると思います。
被害額が少なかったのが、不幸中の幸いですね。
海外案件のため警察は動けません。
相談するとしたら、越境消費者センターです。
一応相談してみた方がいいかもしれません。
越境消費者センター
https://www.ccj.kokusen.go.jp/
私は偶然ですが、少し違った経緯で退会希望の手続き(書面提出)を行うことなく、singles50からペナルティーなく退会させられる運びとなりました。
まず初めにそれ迄の経緯の要点をまとめます。
①2022年(以下、今年)1月5日にsingles50から「プレミアムメンバーの会費が引き落としできなかった。1月11日迄にsingles50が指定する銀行口座に振込みをしなければ債権処理の機関に委ねる。その際に掛かる手数料やペナルティーの費用は会員が負担する」の内容のメールが届いた。送信専用のメールで送られてきており、上記問題に関する問合せ先のメールアドレスも書かれていなかった。
■(私が思ったこと)
支払いに使用しているクレジットカードは昨年(2021年)11月に問題なく更新されており、カードの番号変更や解約はしておらず引き落としができなかった原因はわからない。
②しかたなく銀行の自動機から指定口座に振込みを試みたものの画面に該当する銀行が見つからず、休日対応の銀行員にも電話で尋ねたが、平日に窓口で問い合せて欲しいとの回答だった。
■(私が思ったこと)
本当にsingles50の指定する銀行口座は実在するのだろうか?。
③地元の法律事務所(2箇所)、警察署に相談したが、どこも一致した見解は「クレジットカードの有効期限の情報が関係しているのではないか…」とのことだった。
④銀行からの振込みを断念し、singles50にログインして(詳細な場所は思い出せないが)クレジットカードの情報入力のページに行き着いた。そこには赤い文字で「プレミアムメンバーの資格はストップしています。これ以上の処理は必要ありません」と書かれていた。構わずクレジットカードの情報を打ち込み入力できる次ページへ入り、クレジットカードの番号、そして…更新された新しい「有効期限」を入力した。その直後にクレジットカード会社からプレミアムメンバーの会費と同じ金額の引き落としがあったことを伝えるメールが届いた。
■(私が思ったこと)
プレミアムメンバーの会費は間違いなく引き落とされたと思う。証拠となるクレジットカード会社からのメールもある。実はsingles50で更新されたクレジットカードの情報を打ち込んだ後に出てきた画面は、名前や生年月日等の個人情報を入力するページだった。誤って入力すれば二重登録する可能性があり何も入力せずにそのページから離れた。
⑤ここまでの経緯を経た上で…プレミアムメンバーの会費がクレジットカード会社から正常に引き落としがされたことをsingles50に認めさせ、双方の見解に相違がない様にする必要があった。2022年1月10日にカスタマサービスにメールを送り翌日(11日…会費の送金期限)迄に回答する様に連絡した。同1月10日~翌11日迄にカスタマサービスから「会員からのお問い合わせは届いた順番に対応していますので今暫くお待ち下さい」とのメールが3回届いたが、無視して私の方からは2日間で5回同じメールを送り続けた。
【2022年1月10日に私からsingles50へ送ったメールの内容】
singles50 カスタマサービス様
2022年1月5月(水)にプレミアムメンバーの支払い(以下、会費)について、指定の●●●●クレジットカードから引き落としができなかったことにより、請求メールが届きました。
その請求メールには銀行振込みにより支払いを2022年1月11日迄に振り込まないと債権の関係機関に処理を委ねると書かれてありました。
2022年1月10日(月)午前11時30分頃にsingles50にログインし、●●●●クレジットカードの有効期限の更新された情報を入力した所、まもなく●●●●クレジットカードから¥22562.00の引き落としがされたとメールが届きました。
同時にsingles50のサイト内にある私のホーム内を閲覧することもできる様になりました。
以上のことから今回の会費支払いについての問題は解決したと私は認識しています。
そのことについてsingles50からも解決できたのかどうかを早急に私に回答下さい。
尚、これは私個人の意見ですが、どのクレジットカード会社でも当然、「有効期限」があります。
今回のsingles50から会費の引き落としができなかった理由として「有効期限」の情報が更新されていなかった可能性があると考えられます。
singles50へ会員になる時、支払いのクレジットカードの情報を入力する際に「有効期限」の情報も入れています。
今後、クレジットのカードの有効期限が近付いたら事前に会員にメールで伝え、singles50のサイト内で「有効期限」情報の更新を促す等の改善をして欲しいです。
とりあえず今回の会費の支払いが行われ解決できたのか速やかに回答下さい。
今回の問題については、念のため2022年1月8日に日本の警察に相談しています。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
【2022年1月11日にsingles50から私に届いたメール内容】
メンバー様,
これはお客様のキャンセルの確認メールです。
メンバーシップは次の日付で終了します:10.07.2022
自動更新は停止されました。
この先のお支払はありません。
その他のご質問はお気軽にお尋ね下さい。
当サービスをご利用頂き、ありがとうございました。
何卒よろしくお願いいたします。
Singles50カスタマーサービス
メール: customerservice@singles50.jp
https://www.singles50.jp/
be2 S.à.r.l. 13 rue du Commerce, L-1351 Luxembourg
商業登記: B 123206
代表取締役:Laetitia Pateau
01/10/2022 05:31 ●●●●●●@●●●●.ne.jp
↑(注)●の部分は私のメールアドレス
■今回の出来事で感じたこと…諸々
・私はsingles50に登録してから1年半になります。その頃からこの鬼島さんのサイトや書き込みを拝見していました。ずぼらな性格なので「その内に退会するか」と思っている内に歳月が経ち今回の様な出来事に遭遇してしまいました。
・正直、「早く退会しておけば良かった」と思いました。
・プレミアムメンバーの請求メールが届いてから支払い期限迄は6日(singles50は請求メールを送った当日も一日目と数え一週間と考えている様です)でその間に祝日もあった為、支払い期限の2022年1月11日が迫る中、本当に精神的に消耗しました。
・このsingles50はサイト主さんも仰っている通り、非常に悪質で一方的で自分達のルールを無理やり会員に押し付けてくる感じがします。入会時の会費のくい違いのトラブルも多い様ですね。
・トラブルが発生した時や退会を申し込む時等、サイト元が海外にあると云う事実も何とも云えない不安やストレスをお感じになる方もみえるのではないでしょうか。
・私にはカスタマサービスからのメール文章は
パソコンの翻訳ソフトを通して作られている様に思えてなりません。日本人の感覚では明らかに違和感のある文章が度々見られるからです。又、上記の私とsingles50のメールのやりとりの中で私は「退会願い」をしている訳ではなく、「プレミアムメンバーの会費の入金がされ今回の問題が解決したのか回答して欲しい」と伝えた訳ですが、2022年1月11日に届いたメールには2022年7月でプレミアムメンバーの終了、自動更新なし、今後の支払いはなし…事実上の退会通告の回答でした。
・今回のプレミアムメンバーの会費支払いのトラブルで振込みを指定された海外の銀行は全て英語か何かわからない様な言語で書かれてあった為、銀行の窓口でも振込みができたかどうかはわかりません。
・想定される最悪のシナリオは…singles50に指定された銀行(海外)に支払い期日(今年1月11日)迄に送金ができず、その債権処理の機関からどれだけの罰則金が請求されるか想像がつかずどんな手を打ってくるか恐怖だったですね。
・これはあくまで私の推測ですが、今回、singles50のサイトに入り警告文も無視してクレジットカードの新しい有効期限を含んだ情報を入力したことにより、サイト内の管理ソフトで会員の特定とクレジットカードの有効が判別され即座に引き落としがされたものと思われます。一歩間違えれば危険な行為だったかも知れません。
・今、思えば最初にカスタマサービスにクレジットカードの有効期限は更新されているかsingles50の会員情報を確認して欲しい…とメールで問い合せればもう少し冷静に対応できたかも知れませんが、今回は一方的な言い掛かりで不意打ちする様なやり方でしたので、つくづく卑劣なことをするものだと思いました。一種の騙しです。
・クレジットカードの有効期限の更新を迎えた会員の方々が同様なトラブルに巻き込まれていないと良いのですが…。
(ここ迄読んで頂いた方へ)
・長々と目を通して頂きありがとうございます。サイト主さんも仰っている通り、singles50は一刻も早く退会することをお勧めします。異性と出逢えないばかりか、悪質な金銭問題に巻き込まれる恐れが高いです。今回、恥を忍んで情けない体験をお話しさせて頂きました。
・尚、これらの体験は投稿された時点で既に「過去」のものです。一つの「体験談」であり「一例」です。今後、他の方が私と同様のトラブルに巻き込まれ、私の投稿と同じ対処をしたとしてもうまく解決できるかはわかりません。singles50でも今回、私が取った動きは想定外だった可能性もあります。私を退会させる方向に動いたのはそういった理由からかも知れません。
・恐らくsingles50でも今回と同じことが起きない様に既に手を打っているかも知れません。ですから…「この投稿に書いてある様にやったのにうまくいかなかった。更に深刻な状況になった!」と仰られる方が出てきたとしても私は一切責任を持ちません。トラブルに対して…どの様に考え、どの様に動き、どんな結果を迎えたかは全て「自分の判断」であり「自分の責任」です。
・singles50を退会したいと考えてみえる方はこのサイト内に有益な情報や体験談の投稿等がされていますので参考になるかと思います。ただサイト掲載から暫く月日が経っているので、singles50で何らかの改訂が行われている可能性もあります。念の為、カスタマサービスに退会に必要な書面作成や記述内容、メール送付時の注意(添付ファイル)等の問合せをメールで確認し最新の情報で退会手続きをする方が良いかも知れません。
・カスタマサービスも含めsingles50から届いたメール、加えてご自分からカスタマサービス、singles50に送ったメールは全て保存することをお勧めします。トラブルがあった場合は証拠や物事の流れがわかる資料となります。
半端ない長文の投稿となりお詫び申し上げます。